ナンバー灯CCFL化

用意するもの
・秋月通商のCCFL管 700円
・ ↑このインバーターが入るケース
・アクリル管300円
写真はアクリル管とCCFL管
ちょうどいい太さのアクリル管がありましたので、中に入れました。
こんな感じです。 ナンバーを外し、パネルも外します。
そこに、アクリル管がちょこっと顔を出すくらい外に出るきさの四角い穴を開けます。
自分は、カッターをコンロであぶりながら切りました・・・
プラスチックケース(アキバで購入)にインバーターを収めます。 ちと汚い写真ですいません(~_~)性格が出てしまいますね(笑)
青い部分がカットした部分で、CCFL管が少し見えてます。
その横にある丸井穴は、バックカメラ用の穴です。
また、白さを引き立たせるため、E39純正のLEDナンバー灯を両側につけています。
マウスを当ててみてください↓

実際に装着したものです。
これはE39純正のLED灯のみを点灯したときの写真(CCFLは隠してあります)
これでも、市販のLEDのような青白さは無く、真っ白です。
写真では分かりづらいですが、これでも光が充分広がっています。
マウスを当ててみてください。
違いが分かります。
光が全体に広がっているのが分かります。
しかも、テールの明るさ並に明るいです。

さて、次は何をつくろうかな〜

戻る

inserted by FC2 system