カーナビ取り付け記ー2

まずはセンターコンソールの外し
・ダッシュボードのウッドパネル類を外します。
・写真はダッシュボードを空けて、助手席足元から見上げたところ
 +ネジ数箇所を外します
・そうすると(赤丸)の様な、手でつかみ回せるネジがみれますので、
これも数箇所あるので全て外します。
・手を入れて、ネジを外すと、ウッドの下のパネルが外れます。
 しかし、これが、手が太いせいか、奥まで手が入らず、ネジを外すのが
一苦労。。。



・そのさらに上にあるウッドパネルのネジも回し外し、ウッドパネルも外します。

写真のネジを外します。また、写真一番右部分(メーター下)のウッドパネルも手前に引き出し外す
トルクスドライバーでネジを外す
手前に引き出し取り出す。
配線は
http://junshp.ld.infoseek.co.jp/shumi/CARS/av_streo.htm
このように、シート横のパネルを引き抜きその下に配線を通す。
リアシート座面は、上に上げれば外れます。
あとは、アームレストを出して、カバーをめくると、トランクからつながっている穴があるので、必要な配線はここを通す。
http://junshp.ld.infoseek.co.jp/shumi/CARS/av_streo.htm
を参考にナビを外し、カバーをあける。


シルバー箱がチューナーユニット。
ここにアンテナ線が2本来てるので、これを切断し、ナビのテレビやチューナーに利用してもいいし、ナビに付属のTVアンテナを使っても、どちらでもよし。
ナビに必要なバックの線は、自車では黄色いラインでした。
アース(ー)は、適当なネジにつなげればいい。
カメラはこんな感じで装着

カメラの配線は、トランクのルームライトと、ナンバー灯を外し、さらに内張りも外しながら配線を通していく。

その3

戻る

inserted by FC2 system