こびりついたブレーキダスト簡単掃除
(ガラスコーティングも)

欧州車はブレーキが効く代わりに、ホイールにブレーキダストがすぐこびりつきます。
わが愛車もとても汚れていました。
パープル●ジックや鉄粉除去ネンドを試したりもしたのですが、ある程度は落ちても、完全にこびりついたものはウンともツンともしません(涙)
ところが、この商品が落ちそうだな、まぁだまされたと思って買ってみました!
さっそく試したところ、すごいすごい!あっという間に落ちてしまいました。
別に宣伝してるわけじゃないです。ただ、すごくあっという間に、あっけなく落ちたので。。。
ただ、昔、研究職をしていたので、薬品類については程ほどにわかってるのですが、これを使っている限り、強酸性の薬品(希塩酸系)というのは臭いと手についた感触でなんとなく分かりました。
なので、使用する際はビニール手袋(布は絶対ダメ)をしてください。
また、ホイール以外の部分には付着しないようにした方がいいです。
以上を守りつつ実際にやってみた結果がこちらです。
(ここに商品名を書くと宣伝とも取れますので、書いていいものかどうか。。。
 なのであえて商品名は書きません。もし知りたい方はメールで私信下さい)
また、同メーカーより、ホイールのガラスコーティング剤も出てましたので、現在試験中です。
結果は後日ということで。。。

施工前
某パープル●ジックでも落ちなかったダスト
施工後
あっという間、軽く擦っただけでこの通り!

戻る

inserted by FC2 system